さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

日々の様子

始園会(2023)

新年度が始まりましたチューリップ

進級しお兄さん、お姉さんになったりす組さん立ち上がるスター

初めての場所に不安とワクワクとドキドキと…おねだり目がハート大泣き

お父さんお母さんと離れて過ごす初めての体験をしながら過ごしている新入園児さん歩く花

それぞれが新しい環境となり、賑やかな声が聞こえてきますルンルン気づき

 

子どもたちが慣れてきた中旬に『始園会』を行ないました桜

保育者やお友だちとくり返し歌ってきたチューリップチューリップチューリップの歌は、子どもたちにとって親しみの持てる曲となりピアノや歌に合わせて体を揺らし笑顔を見せたり、口ずさむ姿も見られましたルンルン

そして、この日は、ひよこさんとりすさんのパペットが登場びっくりマーク

子どもたち一人ひとりの名前を呼ぶと元気に返事をし、握手やハグをしてくれる子どもたちもいました拍手ラブラブ

嬉しそうに笑顔を浮かべる子や勇気を出してタッチしてみる子など様々な表情を見せてくれましたよオーナメント

 

最後は、ペープサートキラキラ

『わたしは、だれでしょう?』をみんなで見てクイズに答えながら色々な動物といないいないばぁでご対面!

どうぶつの出てくる歌も歌いながら動物なりきった表現あそびも楽しむことができましたグッ

 

慣らし保育も終わり、保育者との間にも信頼関係が生まれ、安心できる存在を見つける事ができるようになった子どもたち晴れ

保育園も第二のおうちのように伸び伸び笑顔いっぱいニコニコハート安心できる場所となるよう保育していきたいと思います!!

 

今年はどんな1年になるかな!?

どんな出来事や表情を見せてくれるのか楽しみですスター