さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

日々の様子

お正月あそび

2024年 はじめの行事はお正月あそびでした門松

 

お正月にちなんだ絵本の読み聞かせから、

みんな揃って

「あけましておめでとう!!」

元気にあいさつをしましたルンルン

 

コマ遊びや、かるた、福笑いなどダルマ

保育者も懐かしみながら

子どもたちと一緒に

たくさんのお正月遊びを経験しました乙女のトキメキ

 

りす組さんに人気だったのは、かるた遊びビックリマーク

普段から楽習保育を通して、

ひらがなや文字に触れていたこともあり、

真剣な眼差しで絵札カードを見つけていました立ち上がる

 

ひよこ組さんに人気だったのは、福笑いにっこり

その中でも特に子どもたちの興味を惹いたのは、

せんせいの顔・福笑いです目


先生たち手作りのオリジナル♪

 

みんな興味津々に、

顔のパーツをどこに置いたら良いのかを考えながら

思わず笑ってしまうような表情を

たくさん完成させてくれました三毛猫

 

戸外では、

子どもたちが製作した凧上げが登場音譜

風を感じながら広場を元気に駆け抜けて

楽しみながらたくさん、体を動かしました歩く

 

年始から様々なお正月遊びを通して、

たくさん笑うことができました!

 

楽しく素敵な1年になるのが益々、楽しみです乙女のトキメキ

 

今年も一年、

保育園フォレスタ・志村三丁目の子どもたちを

あたたかく見守りいただけますと幸いでございますにっこり