さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

ハロウィン

10月30日(金)

1日早い『ハロウィンパーティーキラキラ』をしました。

今年で3回目!

この界隈ではちょっとした名物行事になってるはず!!てへぺろハッ

何故かと言うと…ジャン!!

 

《ハロウィン2018》

《ハロウィン2019》

…とこんな感じで張り切ってます!!

職員も…てへぺろ流れ星

気合入ってますよね…グッ100点

これで毎年地域を練り歩きますキラキラ

そうなんです!!この行事は地域の方々のご協力があってこそ!のものなのですお願いキラキラ

近くの商店街や近隣のお店をまわりながらおやつをもらいに行くのですハロウィン時々いつも遊んでいる公園にも寄ってみたり…チューリップ

 

さてさて…

今年のハロウィンは…

《ハロウィン2020》

はい!気合入っています!!

子どもたちカワイイラブラブラブ

今年度の保育のテーマが『おはなし』だったので、職員は

くま金太郎くま

猿桃太郎犬

チューリップ赤ずきんチューリップ

豚三匹のこぶた豚豚

子どもたちもかわいさにも負けてない!?なんてことはありませんがアセアセね…。

 

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン

 

子どもたちとは絵本などでハロウィンに興味が持てるようにしたり、合言葉「ハッピーハロウィンドクロ!」「トリックオアトリート十字架!!」を練習してみたりしたがら当日を楽しみに待ちました音符

さぁ、いよいよ出発グッキラキラ

カートに乗ったり職員と手を繋ぎながら、いつもと違う雰囲気に少しドキドキしながら出掛けました照れ

おやつをもらう時もやっぱりドキドキでしたが緊張しながらも「ありがとうハート」とお礼を言ってマイバックにしまう子どもたちなのでした。

 

《小島屋さん》

 

《三光堂さん》

手作りのパンプキンパンをいただきましたピンクハート

 

《たかしょうさん》

お店の前に居るカメくんたちもハロウィン仕様に…ハロウィンドクロ

 

 

少し時間が余ったので散歩がてら足を延ばして志村消防署へ消防車を見に向かいました。

急だったにも関わらず職員の方が対応して下さり…

ハロウィンだからと、消防車のミニカーまでいただいてしまいました消防車星救急車

思わぬプレゼントに子どもたちも大喜びラブキラキラ

楽しいパレードの時間となりましたチョキ

 

園に戻ると給食の時間時計時計時計

今日はもちろんナイフとフォークスペシャルメニューナイフとフォーク

おばけちゃんバーガーハンバーガーおばけかわいいですよねルンルン

「まねっこおばけ~~~てへぺろ」とおばけのまねっこをしながら楽しく美味しくいただきました。

 

 

今年度は、新型コロナウイルスの流行により規模を縮小してのハロウィンパレードとなりましたが、たくさんの地域の方々にご協力いただき、温かく迎えてくださった事に感謝の気持ちでいっぱいですラブキラキラいつもありがとうどざいますクローバー