さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

卒園式

3月20日(金)

『卒園式』を行いました。

今年度は計6名の卒園児を送り出すことが出来ましたお祝いキラキラ

保育室もいつもとは違う卒園式仕様にキラキラ

準備をしているだけで入園当初からの生活や成長した姿を思いウルウル…タラー

 

さて、どんな式になるかな!?

 

パパもママもみんなも普段よりおしゃれして元気に登園!

手作りのコサージュとベレー帽を担任の先生に付けてもらい準備OKOK

 

先生たちに迎えられ家族揃って入場しますキラキラ

 

これから何が始まるのかちょっとドキドキしながら着席。

 

園長先生のお話を聞いた後はいよいよ証書授与チューリップ

 

みんなに見られて緊張して…大好きな恐竜みたいになっちゃったり宇宙人しっぽ宇宙人あたまハート

「ありがとうございます」って上手に言えたり照れ

一人ひとり個性がキラリキラキラでした。

パパ、ママと一緒に押した手形スタンプをかわいくアレンジして一人ひとり違う特別な卒園証書なんですグッ

 

 

なんと!!

サプライズでママにもキラキラ

入園から卒園までの成長をまとめたものをカードにしてママの卒園証書

 

毎日、送り迎えありがとうニコニコお世話してくれてありがとうラブラブの気持ちを込めて…

 

そしてメインイベント!?

2年間の成長スライドと共に、子どもたちからのダンスの発表も!!

朝の体操で子どもたちが大好きだったパプリカを踊りましたウインクキラキラ

 

スタンバイ中

パパとママ見てるかな!?

 

懐かしい写真に成長を感じながらほっこりピンクハート

そしてウルウル…タラー

子どもたちは、最後にパァ~ッ流れ星っと登場!!

元気いっぱい踊ったねOK100点

 

最後も家族で仲良く退場…

緊張した姿もありましたが、徐々に雰囲気にも慣れ普段通りの姿も見せてくれた子どもたち。

今年度もフォレスタらしい卒園式で、新しい学びの場へ送り出すことができました。

卒園おめでとう!!

フォレスタは第二のおうちルンルン

いつでも遊びに来てねパーウインク