さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

七夕会を楽しみました!

7月はりす組と、ひよこ組のみんなで七夕会を行いました七夕流れ星

「七夕って何かな?」

保育者が壁面を使ったお話をはじめると。。。

可愛い織姫と彦星の姿に、みんな夢中でお話を聞いていました合格

 

毎年、保育室に飾られる笹飾りには

みんなのお願い事と

楽習保育で作製した作品で華やいでいましたよ✨

 

七夕会では、

「みんなの願いは叶うかな?」

と天の川の製作を行いましたおねがい

大きな天の川にお絵描きしたり、シールを貼ったりして

素敵な天の川が完成しました飛び出すハート

お家でも、素敵な七夕を過ごせていたら嬉しいですニコニコ