さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

じゃがいも堀りをしました!

今年度初めての収穫体験を行いましたスター

畑に着くと、担当の方が紙芝居を読んでくれました音符

いつも何気なく食べているじゃがいもが、

どんな風に成長するのかわかりやすく教えてくれました!

今回掘るじゃがいもの花は薄紫色ぽってりフラワー

普通は白い花のようですが、どうしてかな???

掘ってからのお楽しみ音譜

先生と一緒に茎を引っ張り

「うんとこしょ~、どっこいしょ!」

掘り当てたお芋はなんと、かわいい赤紫色でしたコスモス

「あかだー!」

「ぴんくだー!」と子どもたちも嬉しそうニコニコ

土の中からじゃがいもを見つけるたび、収集場所へ集める子どもたち気づき

日頃、虫を怖がる子どもたちですが、みんな気にする事なくじゃがいも堀りに夢中目

大きいも小さいもたくさん収穫する事ができました!

園にもどったら、ひよこ組さんと一緒にじゃがいも洗いをしたり、給食でも食べようねウインク

ひよこ組さんの収穫体験デビューは秋 飛び出すハート

今から楽しみですね!

 

収穫体験にうかがったのはこちら

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク  THE HASUNE FARM  チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク

今年も美味しいお野菜の収穫体験
楽しみにしています