さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

2024年「こどもの日会」

今年は、大型ゴールデンウィークともあり連休の前に
子どもたちと「こどもの日会」を行いましたカブト

ひよこ組さんにとっては、これが初めての行事参加です歩く

どんな会になるかなぁ。。。と
職員もワクワク・ドキドキしながら迎えたこどもの日会を振り返りますぽってりフラワー

 

4月の後半からはじまった、鯉のぼりの製作活動。。。
それぞれのクラスで、月齢に合わせた楽習保育を取り入れて行いました飛び出すハート

形に触れたり、指先のあそびを意識した活動を通して

子どもたちと毎日楽しみながら作った「世界に一つだけの作品」が出来ました合格

 

そんな、たくさんのかわいい鯉のぼりと迎えた当日は。。。

端午の節句について、簡単に由来を伝えたり
パネルシアターの出し物を行なうと、みんな、
興味を持って先生の姿をしっかりと見てくれていましたルンルン

 

ひよこ組さんは、入園してから1か月も経たないうちに、
こうして椅子に座って参加できることには
職員一同、驚くと同時に、喜びも感じた1日となりましたおねがい

りす組さんは、お休みのお友だちもいたせいか
少し緊張したような様子も見られましたがうーん

ちょっとしたクイズに答えたり、パネルシアターのお手伝いをしてくれたりと
「参加する」という経験を楽しむことができましたうさぎのぬいぐるみ

 

行事の後も、こどもの日スペシャル給食や、おやつで1日を楽しみましたナイフとフォーク

みんなの笑顔も合わさって美味しさ満点うお座

フォレスタのみんな、健やかに大きくなぁれ歩くルンルン