さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

日々の様子

ひな祭り会

3月は、ひな祭り会を行ないました雛人形音譜

「ひな祭りって何かな?」

「う〜ん 。 。 。 」

そんな掛け合いをしながら、子どもたちには

「悪い事を追い払って元気に楽しく過ごせる様にという願いが込められているんだよ。」と簡単に伝えたり

菱餅の色の意味や、あられの色の意味についてもお話しました飛び出すハート

 

難しいお話でしたが、真剣に聞いている表情やひらめきを答える様子が印象的でしたお願い

 

さて!

今年のお楽しみは、間違え探しです虫めがね

 

週初めから貼ってあった壁面かざりの色々な所が、何か違う。。。

「どこが、ちがうかなはてなマーク

「見つけたお友達〜バイバイ

「は〜い!」「わたしも〜!」

と、元気に前に出て、みんなで元どおりに直せました乙女のトキメキ

 

みんなで直した壁面飾りを見ながら、ひな祭りの歌を歌ったり口笛

会の最後には、

クラスごとに作った、自分の作品をみんなに紹介をしたりして過ごしましたハートのバルーン

みんなから拍手をもらうと。。。

嬉しそうな表情や、恥ずかしそうな表情を見せてくれるりす組さんに、

また一つ、成長を感じる会となりましたウインク

 

お家でも、素敵な一日となりますようにスター