さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

行事

始園会(2022)

2022年4月8日(金)

『始園会』を行ないましたキラキラ

 

新入園児を5名迎えて始まった2022年度!

保育園フォレスタ・志村三丁目では『入園式』ではなく、新入園児も、進級児もみんなが「おめでとう乙女のトキメキ」だねチューリップ

という思いを込めて『始園会』を行なっています。

 

4月に入り、くり返し歌ったチューリップの歌はこどもたちにとって親しみのある1曲となりましたチューリップ

両手でお花の形を表現しながらみんなで楽しく歌っていますニコニコルンルン

 

この日は特別にりすさんハムスターハムスターひよこさんヒヨコのパペットが登場!

保育者が点呼をし「はい!」と元気にお返事をしたり微笑んだり、優しく手を上げたりしたお友だちと握手やハイタッチをしてご挨拶OK

1年間よろしくね飛び出すハート

たくさん楽しい事を見つけていこうねルンルン

 

最後は保育者からのお楽しみプレゼント

『はらぺこあおむし』の絵本をみましたりんごペロペロキャンディースイカ

あおむしが蛹からちょうちょに変身するその瞬間!!

「わぁ~ラブラブ」と歓声や拍手、手を振る可愛い姿も見せてくれましたよグッ気づき

今年度の1歳児クラス・2歳児クラスはどんな風に育っていくのかとても楽しみですオーナメント