さまざまな体験を通じて学び大きく育つ!

新着情報タイトル

日々の様子

お楽しみ動画配信

新型コロナウイルスの流行により緊急事態制限が発令され、園への登園の自粛をお願いして約一か月が経ちました。

ご協力いただいている保護者の皆様、ありがとうございます。

 

予期せぬ長期休み、外出も制限され自由に外で遊べずにいる子どもたちの為に、今だからこそできることはないか…と職員みんなで考え、動画を配信することになりましたキラキラ

 

フォレスタっこ限定配信です!!

 

今回は特別に昨年度の卒園児に向けても配信しています。

子どもたちが大好きな絵本や紙芝居、手遊びをお届け中音符

 

な・な・なんと!

 

平日毎日配信ですキラキラ

 

 

全員が動画配信初心者アセアセ

初めは緊張と不安と変な恥ずかしさから、ぎこちない感じでしたが、次第に楽しくなり…子どもたちへの愛情いっぱいラブラブの動画になっているはず!!

 

さぁ、そんな様子をチラリピンクハート

 

 

チラリラブラブ

 

 

 

子どもたちも楽しんでくれているようで、保護者の方から…

 

星とても喜んでリピートリピートです。

星次の動画も楽しみにしています。

星先生の声にすぐ反応して目をキラキラさせて見ていました。

星保育園に行きたい気持ちと葛藤しています。

星先生たちに会えて嬉しいと言っていました。

星このようなフォローをいただけて本当に助かります。ありがとうございました。

星先生とお話しできて楽しかった♪また明日もお話しする~ハートと配信を楽しみにしています。

星卒園児にまでこんな温かい配慮をしていただき、フォレスタはなんて愛情深いステキな保育園なんでしょう…。

星卒園してもなお、フォレスタの先生に感謝感謝の日々です。

 

このように、嬉しいお言葉をたくさんいただきましたえーんラブラブ

 

 

早く日常の生活に戻り、子どもたちとたくさん遊びたいと願うばかりですが、もう少しの辛抱ですね。

職員一同、笑顔で会える日を楽しみにしながら保育の準備をしていますニコニコ